1998-05-23(土) 槻黄泉・豹李vs刹那シーンの立稽古at高速道路下の河川敷 & 刹那メイクテスト

過去の短編作品「アトリエから(イメージ)」の一場面より
■昼間: 「立稽古 at 高速下の河川敷」
槻黄泉役をマル(丸島)、豹李役をキム(木村くん)がやることに正式に決めたので、早速2人のメインシーンである「槻黄泉・豹李の兄弟 VS 刹那」のシーンの立稽古をしました。
この頃は既に金欠で公民館を借りるお金ももったいないような状態で、しかもこのシーンは刹那が大きな声で劇中の通りわめくので、近くの荒川河川敷の高速道路下の誰もいない場所へ出かけてやりました。
※《1997-05-19》で紹介した過去の短編作品「アトリエから(イメージ)」の中で、主人公の1人がランニングしているカットがありますが、まさにその場所です。
ここは高速道路の下なのですが荒川の中州にあり、なかなか人が来ない場所なので大声で立稽古するのに便利な所です。
いい歳したオジサン達が5人で高速下の水面輝く河川敷でシナリオ持ってリハーサルしてる姿は、遠目に見る分には青春ドラマの1シーンの様でした。
■夜:槇くん(刹那役)のメイクテスト・衣装合わせ & ケン(高村)(楓牙役)の衣装合わせ
立稽古が終わったらそのままZOLTAR部屋へ移動して、夜は槇くんのメイクテストと衣装合わせをしました。
5月21日(木)の樺龍(黒川くん)に続いて、これでどうにか刹那(槇くん)もメイクと衣装がほとんど本番モードで完成です。
そのままケン(高村)も楓牙の衣装を合わせてみて、同じく完成形が見えてきました。


刹那の衣装とメイクはほとんど完成しました

楓牙の衣装も大体完成が見えてきました