1997-10-04(土) 豹李(ひょうり)役のキム(木村くん)登場!

「はみだしぴあ」や「じゃま~る」の役者・スタッフ募集欄を見た応募者との面接が始まります。
この日は男女あわせて5人が役者・スタッフ希望で面接に来ました。
このシナリオには役者としてたまたまイメージに合わない(こちらの都合)・制作期間(翌年1998年の夏まで)の調整がつかない(先方の都合)等、いろいろと問題も多くてほとんどの人は参加できなくなります。
でもこの日の面接で結局は豹李役を演じることとなったキム(木村くん)が来ました。

応募者全員にはこの時点の「楓牙」のシナリオを説明し読んでもらって、前作短編の「アトリエから(イメージ)」を観てもらい、その上で参加するかどうかの判断をしてもらっていました。
話を終えるとそそくさとすぐに帰るような人も中にはいるのですが、キムはこの日僕らの「楓牙」への制作意欲に対して非常に感動した様子で、他の応募者達が帰ったあとも残って話をして、更に僕の高校時代の自主映画作品「虎鶴双形拳※」(こかくそうけいけん)や「アトリエから(イメージ)」の前に作った短編作品「君のわすれもの・僕のおくりもの」などを一緒に観たりして夜23時30頃まで残っていました。
(※過去の自主映画昨作品に関しては「ウメガメの歩み」内のフィルモグラフィでご確認下さい)
ちなみにこの時、彼は完全にスタッフ希望で役者などしたこともないのですが、丸島と同じ運命を背負ってしまい後に豹李役となるのでした。笑